taka_sake036

たかむら酒の店から

愛媛県宇和島市の小さな酒屋から商品の紹介など・・・

食品

22 2月

予想外

すっぱそうな色

えっ、甘〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

見た目に反して甘い
「媛小春(ひめこはる)」

画像1

画像1

ハネのお裾分けをもらいましたV(^_^)V
愛媛産まれの媛小春(ひめこはる)
まだ稀少だそうですが目にしたら一度食べてみて下さい^_−☆
4 11月

高いけど(^O^)

app-030646700s1383573919


大洲市の梶田商店の醤油
「再仕込み醤油 梶田泰嗣」

契約栽培の丸大豆、小麦と塩だけを原料に醤油を醤油で仕込んだ再仕込み醤油、4年の歳月を要した究極の醤油です^_-☆

app-052801800s1383574855


150ml 840円 300ml 1,470円
720ml 2,520円 1800ml 5,040円
24 2月

高倉健さん愛飲のあま酒

ついつい吊られちゃって仕入れちゃいました。

高倉健さんが10年近く愛飲しているあま酒



今話題の「麹パワー
滋養ある飲み物として注目の「あま酒」です。



米麹と井戸水だけで造った、なかなか手に入らない貴重なあま酒、
ノンアルコールなのでお子様でもOK!
そのまま湯煎もできるパウチに入ってます。

「こうじと井戸水だけの手づくりあま酒」 450g 580円
21 2月

竹内結子さんお気に入り!

雑誌CREAで紹介された

女優の竹内結子さんお気に入りの

カマンベールチーズおかきが入荷しました(O^▽)O☆

新潟のお米100%、新潟のこだわり米菓店「さくら堂」のおかきです!


風味豊かなデンマーク産カマンベールチーズパウダーをまぶした、
見た目以上に濃厚な奥深い味わい
 カマンベールチーズおかき 315円




淡白な味のモッツァレラチーズにバジルなどのハーブで味付け。
お酒・ビール、ワインとも相性の良い煎餅です。
 洋風せんべい バジルモッツァレラチーズ 315円




瀬戸内のえびとしょうゆの美味しさが重なった味。
 小えび揚げ 315円
16 1月

もらっちゃいました

もらっちゃいました(^▽^)

ラッキーなプレゼントで三重のご当地ものをあれこれ



ありがとうございました。
ギャラリー
  • たったの6本づつ
  • たったの6本づつ
  • 秋の夕暮れ
  • ボージョレ・ヌーヴォ
  • ボージョレ・ヌーヴォ
  • ボージョレ・ヌーヴォ
  • 川亀!宣伝不足でm(_ _)m
  • 三和日本酒の会を開催します!
  • 神秘の海底熟成
  • ライブドアブログ