カナダの大自然が生み出す至宝!

アイスワインとは、文字通り氷結したブドウの生果から造られるワインです。

氷結したブドウ果は果肉中の水分だけが凍結するため、

凍らずに濃縮された果実や糖分、酸、そしてアロマ成分だけが抽出されます。

結果、シルクのように滑らかでふくよかな甘さを持つワインが造られるのです。


アイスワインには厳しい条件があって、

気温がマイナス8度以下の日が3日以上続き、

自然の状態で氷結したブドウで無ければ収穫が許されません。


できる果汁の量は通常のワインの約6分の1

アイスワインは非常に手の込んだ希少品となるため、高価なものとなります。


今日ご紹介するコリオ・エステート・ヴィンヤーズは、

カナダのアイスワインが一同に競い合うナイアガラグレープ&ワインフェスティバルでも、

ワイナリー・オブ・ザ・イヤーに輝くなど、高い評価を得ています。










コリオ・エステート・ヴィンヤーズ・アイスワイン”ヴィダル”2003

白<甘口> 375ml 紙製ギフトボックス付き 7,300円

2009年8月末日までの受注発注とさせて頂きます。
品切れの際はご容赦下さい


シルクのように滑らかな舌触り、ふくよかな甘さが際立つ希少品















コリオ・エステート・ヴィンヤーズ・アイスワイン”カベルネ・フラン”2002

赤<甘口> 375ml 紙製ギフトボックス付き 12,000円

2009年8月末日までの受注発注とさせて頂きます。
品切れの際はご容赦下さい


赤のアイスワインは醸造に高度な技術が必要とされるため、

生産量はアイスワイン全体の僅か10%という超希少品。

美しい桜色、華やかな香りが印象的。

カベルネ・フランに由来する植物的な要素が残っているため、

甘みは強いながらも爽やかで、後味がすっきりしている。