taka_sake036

たかむら酒の店から

愛媛県宇和島市の小さな酒屋から商品の紹介など・・・

2013年02月

27 2月

”脳をやる気にさせる・・”

読みかけでほったらかしてた本を読んでみた(〃´―`〃)

の本

とは言っても

こむつかしい本ではない。

脳科学はもとになっているんだろうけど

夢を実現させるには、人生を豊かにするには・・ どうしたらいいか?ってことが書いてある。

で、どうしたらいいか

まずは書く事

夢を、やりたいことを、書く!

思うだけと、思った事を書くのとは全然違うらしい。

書くと脳にスイッチが入るそうだ。

まずは実践、やれることはすべてやる。ブログを書くのもいいみたい(p^-^)p〃


茂木健一郎さんの「脳をやる気にさせるたった一つの習慣」


24 2月

高倉健さん愛飲のあま酒

ついつい吊られちゃって仕入れちゃいました。

高倉健さんが10年近く愛飲しているあま酒



今話題の「麹パワー
滋養ある飲み物として注目の「あま酒」です。



米麹と井戸水だけで造った、なかなか手に入らない貴重なあま酒、
ノンアルコールなのでお子様でもOK!
そのまま湯煎もできるパウチに入ってます。

「こうじと井戸水だけの手づくりあま酒」 450g 580円
21 2月

竹内結子さんお気に入り!

雑誌CREAで紹介された

女優の竹内結子さんお気に入りの

カマンベールチーズおかきが入荷しました(O^▽)O☆

新潟のお米100%、新潟のこだわり米菓店「さくら堂」のおかきです!


風味豊かなデンマーク産カマンベールチーズパウダーをまぶした、
見た目以上に濃厚な奥深い味わい
 カマンベールチーズおかき 315円




淡白な味のモッツァレラチーズにバジルなどのハーブで味付け。
お酒・ビール、ワインとも相性の良い煎餅です。
 洋風せんべい バジルモッツァレラチーズ 315円




瀬戸内のえびとしょうゆの美味しさが重なった味。
 小えび揚げ 315円
19 2月

まんじゃーれ飴

めっちゃうまそうな鮮やかないちごが届いた\(*^Ο^*)/





それと1月に移転オープンした妹夫婦が香川でやってる「レストラン まんじゃーれ」の飴



18 2月

クックライフの日

今日は、クックライフの日

エビチリ、油淋鶏を習ってきましたよ(o^-')b





実践はまた後日・・
ギャラリー
  • ファイナルリリース❗️
  • めちゃお得😋
  • めちゃお得😋
  • めちゃお得😋
  • 見ためではわかんない???
  • コレコレ^ ^
  • コレコレ^ ^
  • 馳走 三原 日本酒の会
  • 馳走 三原 日本酒の会
  • ライブドアブログ