taka_sake036

たかむら酒の店から

愛媛県宇和島市の小さな酒屋から商品の紹介など・・・

2011年02月

26 2月

描いてみました

さっとやることを目標に

とりあえずやってみましたよ

絵入りのポスターヾ(@゚▽゚@)ノ






 凍結酒「銀河鉄道」の千代の亀の搾りたて 720ml 1,575円 





 

これからも出来るだけ描いてみよっと(〃´―`〃)

25 2月

赤レモン

今日は料理勉強会の日でしたv(^∇⌒*)⌒☆

その中から


 これはアートですね(o'-^)b 三原さん (☆。☆)


 見た目ローストビーフ、でもローストして無いんです w(゚o゚)w
  ルーコラさんの真空パック調理
   中まで柔らかい うーん美味(^▽^)



  藤田さんの料理は鯛のタルタルフライ
 
  そして
 
  オレンジ色のみかんのようなものが、な・な・なんとレモン

  赤レモンって言うらしい( ̄△ ̄)

  どう見てもオレンジにしか見えない



  気持ちお尻がレモンか!?

  普通のレモンよりは幾分酸味が穏やかかな? 

  でも、オレンジだと思ってガブっといったら、ちとヤバイ!

 
24 2月

今度は絵

またまた、壽司正さんは「みちしお」へ修業に



このチラシのような料理を作っている料理長のもとで1日修業

益々、魅力的な料理が登場しそうです(o^ー^o)

料理はもちろんのこと、今回はなんと絵を描くことまで習って来たようです。



料理長が仕事の合間にささっと絵を描いて、プレゼントしたり、額入りや絵入りの陶器を売ったりしているそうで、それを習った壽司正さんは早速始めるようです(##^0^)//"ブラボー


 これは、料理長の作品


行動が早いってのがすばらしい(☆。☆)

ということで

ポスターに写真か絵を入れてた方がいいなぁ~と思いながら実際に出来てなかった僕は

とにかく、やろうと思ったのでした(。・・。)(。..。)うんうん



22 2月

新潟復興蔵の新酒

先日の日本酒を楽しむ会から



中越沖地震で蔵の6割以上が全壊した原酒造の復興の証として

地震後にできた新蔵「和醸蔵」の名を冠した

原酒造の自信作

越の誉 和醸蔵寒仕込搾り 純米大吟醸無濾過生原酒

搾りたてのそのままの大吟醸だけあって

フルーティで華やか

搾りたてならではのちょっとピリッとする感じの口当たりで

飲み応えのある濃い味わい



「越の誉 和醸蔵寒仕込搾り」は720mlが1,575円
 リーズナブルな価格です(o^。^o)

生の新酒の味は、寒いこの時期だけの楽しみです(≧∇≦)
20 2月

日本酒を楽しむ会

金曜日に開催しましたヽ(*゚∇゚)ノ

宇和島の地酒「大番」のピチピチの新酒を飲む予定でしたが、

残念(≧ミ≦)

ここんとこの寒さで発酵が遅れ、搾りはもうちょい先になるとのこと(T T);;;


その代わりに



高知の「酔鯨しぼりたて」、新潟の「越の誉 純米大吟醸無濾過生原酒」を堪能(ノ^-^)ノ





三原さんの美味しい料理と共に味わいました(o^ー^o)



軽~いお酒から、濃い原酒まで5種類

純米酒や大吟醸酒もあったなかで、結構人気があったのが「酔鯨しぼりたて」でした!
ギャラリー
  • ファイナルリリース❗️
  • めちゃお得😋
  • めちゃお得😋
  • めちゃお得😋
  • 見ためではわかんない???
  • コレコレ^ ^
  • コレコレ^ ^
  • 馳走 三原 日本酒の会
  • 馳走 三原 日本酒の会
  • ライブドアブログ