taka_sake036

たかむら酒の店から

愛媛県宇和島市の小さな酒屋から商品の紹介など・・・

2009年05月

30 5月

今月の勉強会

月に一度の料理勉強会に持ち寄られた料理です(^-^)


みよしのさんの料理 
五穀米パンにアボカドのペースト、「わさび菜・こづな」のみぞれ



馳走三原さんの料理
れんこんのつみれ、山芋・車えびのゆば包み、じゅんさい・ゆば豆腐



だいこんやさんの料理
えんどう豆のスティック、さざえ・肝のカナッペ、蛤の田楽



ルーコラさんの料理
白身魚のサラダ、白身魚の冷パスタ



みよしのさんのところの赤松さんの料理
オクラの肉巻き



そして、珍しいものを味見させて頂きました(☆。☆)

バルサミコの白

26 5月

越路吹雪

第79回 関東信越酒類鑑評会 優秀賞受賞酒 が入荷しました(^o^)v

高野酒造(新潟市)の 「越路吹雪 純米酒」



鑑評会には茨城、栃木、群馬、埼玉、新潟、長野、6県にある243場の蔵元が出品しました。

「香り」、「味」、「香りと味の調和」が特に優れていたのが、このお酒ですv(^o⌒)-☆


越路吹雪 純米 関東信越酒類鑑評会優秀賞受賞酒 1800ml 2,600円

使用米:五百万石
日本酒度:+6
酸度:1.4
アミノ酸:1.5
アルコール度数:15~16度

滑らかな飲み口、落ち着いた香りが特徴です。

25 5月

書き換え

今日は、店のポスターを書き換えました(´ε`)







24 5月

楽市楽座から

Reliefさんのブースです(^▽^)




並べて飾って頂いてました、焼酎です>^_^<☆
左は和紙に筆文字で右はReliefさんが彫ったもの。
これは彫りに色を着けずに仕上げたものなので、写真ではネガみたいですけど
実物は、きれいでかっこいいですよ>^_^<☆



超人気、日々我さんのイラスト 
なんとかGETしました(^o^)v 
娘の誕生日のプレゼントにしたら
かわいい~って喜んでくれました☆⌒(*^-゚)v

23 5月

楽市楽座覗いてきました

ごめんなさい(・_+)>゛

仕事の合間に、本当に、覗いただけって感じで・・・

かえって失礼だったような・・



すごいです、楽市楽座(☆。☆)

多くの方が参加してて、それぞれのブースもいい感じで・・・

明日ゆっくりきま~すo(_ _)o




 入ってすぐのところ、日々我さん、nissoさんが出迎えてくれましたよ(o^。^o)


relief-mamaさんのブースに僕の書いた筆文字を彫ってもらった焼酎が展示されてるので、
挨拶をして帰ったのですが・・
relief-mamaさんのブースの写真撮るの忘れちゃいましたm(_ _)m
明日ということでo(_ _)o
ギャラリー
  • たったの6本づつ
  • たったの6本づつ
  • 秋の夕暮れ
  • ボージョレ・ヌーヴォ
  • ボージョレ・ヌーヴォ
  • ボージョレ・ヌーヴォ
  • 川亀!宣伝不足でm(_ _)m
  • 三和日本酒の会を開催します!
  • 神秘の海底熟成
  • ライブドアブログ