taka_sake036

たかむら酒の店から

愛媛県宇和島市の小さな酒屋から商品の紹介など・・・

2009年03月

31 3月

城川郷 雫

届きましたヽ(=´▽`=)ノ


城川郷 特別純米酒 雫




贅沢な袋吊りの新酒、無濾過生原酒 超限定品です。

新酒ならではのフルーティな香り

豊かな味わいが口いっぱいに広がります(o^-^o)


今だけの旬の味わい・・・いかがでしょうか(⌒-⌒)


城川郷 特別純米酒 雫  720ml 1,780円
                 1800ml 3,550円

29 3月

ビールサーバー

昨晩は露天風呂でビールを片手に

夜桜サイコー \(^▽^)/








宴会用にビールディスペンサー(サーバー)を用意しました。




ビールディスペンサー(サーバー)及びジョッキの貸し出し致しますので

宴会の時はぜひ御利用下さいm(._.)m

樽はキリンが7リットルから、その他は10リットルからあります。




26 3月

ダバダ火振

いまだに品薄、今やプレミアム焼酎w(゚o゚)w

栗焼酎 ダバダ火振




栗を50%使用
栗のほのかな香りとソフトな甘みが広がります。





株式会社 無手無冠 (むてむか)
高知県 高岡郡 四万十町 大正


時々、数本単位で入荷します。
1800ml 2,130円

23 3月

超長期熟成エビス

またまた、限定版「エビス」ですヾ(@^▽^@)ノ




熟成にこだわり、深みとコクを極めたビールです。

発売はまだまだ先の6月3日(水)



長い時をかけて熟成させることで、芳醇でまろやかな味わいを実現






「エビス超長期熟成2009」 

容量は350ml缶のみです。  

350m 4缶パック で 1,120円 



「超長期熟成」ということで、発売3ヶ月前の完全予約受注による限定醸造

今日がその締め切りでした。

発注しましたが、価格が通常のエビスより高いので発注数は少なめにしました。

予定数量までは予約を受け付けますので、お早めにどうぞm(._.)m





21 3月

壽司正でお祝い

息子の高校入試の合格祝いを壽司正さんでしました。


前々から壽司正に行こうとせがまれていて

念願かなって・・合格? 壽司正? 

息子も大満足の美味しい料理をいただいてきました。








カルパッチョ、お寿司に特巻





大ウケ! サーモンとポテトがいい感じでマッチしたホイル包み おいしいです(⌒v⌒)





太刀魚の天ぷら(柴漬け風味タルタル)も大好評!





そして、牛石焼ステーキ(⌒v⌒)



息子は、食べたいお寿司があったようですが、

満腹になり、断念、次回に持ち越しとなりました。



大将、美味しい料理をありがとうございました。

ごちそうさまです(⌒v⌒)

いいお祝いになりました。




先日、紹介した「虎の尾 袋搾り」

壽司正さんで飲めます。でも残りわずかで~す!
ギャラリー
  • たったの6本づつ
  • たったの6本づつ
  • 秋の夕暮れ
  • ボージョレ・ヌーヴォ
  • ボージョレ・ヌーヴォ
  • ボージョレ・ヌーヴォ
  • 川亀!宣伝不足でm(_ _)m
  • 三和日本酒の会を開催します!
  • 神秘の海底熟成
  • ライブドアブログ